Almina03

IT情報・公務員試験・趣味等など多種にわたって配信

何も考えず友達に任せてみた日

こんばんはAlminaです

f:id:Almina03:20150222220546j:plain

 

2月から市役所の臨時職員として働かせていただき

また、有意義に過ごしています。

 

そして、関東から帰ってきたという情報を友達が知ったみたいで

友達(男)から連絡が来ました。

 

「今度の土曜(2月14日)大阪の映画いかん?」

 

 

バレンタインデーです。

でも私は予定が空いていました。

なので私は

 

「ええよ!」

 と簡単に返事をして、

 

土曜日15時に集合をしました。

 でもよく考えたら大事なことを聞いてませんでした。

 

何の映画を観るの??

 

やべー!聞いてりゃよかった!

関東に行ってから一回も会ってなかった友達だったから

それだけで浮かれてました。

今観たいものだったらベイマックスかなー?

 

と考えている間に友達到着。

 

自分「なんか、、ちょっと顔が丸くなったみたいやね」

友「10キロ太っちゃいましたわ」

 というような会話をしつつ

 

友「じゃあ予約してるから発券してくるわ」

となりまして、

 

自分「聞いてなかったけど何の映画観るん?」

 

と聞いたところ

 

アルペジオ

 

 

え?なんて?

一瞬自分の頭の中に8.5秒バズーカさんのネタのような流れになりました。

 

友「だから、蒼き鋼のアルペジオ

f:id:Almina03:20150222220736j:plain

アルペジオってなんですの?

後ろの船は一体何ですか??

全く、ストーリーが予想出来ない。

恋愛アニメか何かかな?

 

 

私「この真ん中の女の子ってだれ?」

友「イオナ。そんで姉がイ402で妹がイ400。だから実際はイ401かな。」

 

友達なに言ってんの?

何かの呪文ですか?暗号ですか?

 

それとも宇宙戦艦ヤマトさん的ななにかかなとか

一瞬で頭を駆け巡りました。

 

その友達がアニメ好きだったことをすっかり忘れてました。

前もこんな感じに呼ばれて観た映画が

劇場版 中二病でも恋がしたい!

f:id:Almina03:20150222223929j:plain

すっかりそんなことがあったのを忘れてました。。

 

 

 

友「まぁ今回はアニメの内容を再編集しただけっぽいからあえて言わんかった。これ観てハマったら次回作観に行こうぜ!」

と言われ、そのまま映画が始まりました。

 

 

作品の内容としては、舞台が横須賀?だったので、

関東のその場所で働いてた私にとってはすごく親近感が湧きました。

また、内容も結構私にとっては面白いと感じました。

船艦の中に人間のような感情をもったやつがいて

その人たちと人間たちとの戦い?みたいでしたね。

面白かったです。

まんまと友達の策略にはまっちゃいましたね。

 

でもその友達がとても喜んでたんでそれでいいかな!

そのあと、その友達のいつものルートがあるらしくそれに従うままに

ついていきました。

とらのあなTSUTAYAアニメイトナムコゲームセンター

 

とらのあなでは、同人誌2,3冊(友達が

TSUTAYAでは、今期のアニメのOPED10個をレンタル(友達が

アニメイトでは、新刊の漫画を5冊ほど(友達が

ナムコゲームセンターではなんとか物語1番くじ(友達が

 

というルートについていきました。

私はずっと友達からおススメのアニメを教えてもらい

それぞれの作品のあらすじを聞いていました。

また、バレンタインデーということもあり

道端のガールズバーを誘ってきた女性からチョコを貰い(友達は逃げたのでもらってない)

途中で見つけたスーツ屋でネクタイを買ったときに店員からチョコを貰い

アニメイトで暇してたら入口で男の店員に

 

店員「助けてください!これ読んでください」

私「ん?○○さん、助けに来ました?(プレートにそう書いてあった)」

店員「ありがとうございます!」

 

といわれチロルチョコをなぜか5個頂きました。

ほぼ何もしてないのにチョコばっかりもらってる私と

アニメグッズでいっぱいになってる友達というそれぞれが違うもので

楽しんでる状態になりました。

 

そのあと、一緒に晩ごはん食べまして

友達はすごい満足して大荷物で奈良に帰って行きましたが

これが15時から21時までの6時間でこんな詰め詰めのスケジュールにビビりました

けど会社での忙しい経験と違ってとても楽しかったですね。

 

でもその友達もうそろそろ就職活動始まるはずなのに大丈夫なのかな?

まぁいっか。

その時聞いたおススメのアニメを忘れてしまったのでまた聞こうかな。

 

そんな土曜日を私は過ごしました。

でも友達とワイワイするのはやっぱり楽しいですね!

また遊びたいです