Almina03

IT情報・公務員試験・趣味等など多種にわたって配信

2015-01-01から1年間の記事一覧

面接試験について【公務員編】

お久しぶりです! alminaです 前回は、面接試験の民間編を記事にさせてもらいました それで今回は、公務員試験での面接対策について書いていこうと思います。

面接試験について【民間編】

お久しぶりです。 アルミナです 更新が遅れましたが、もうそろそろ民間企業では内定をバンバン出してるところもあればまだ面接前ってのもあると思います!また同様に、公務員試験の試験も、面接が始まるかと思います! どうすれば採用されやすい対応ができる…

何も考えず友達に任せてみた日

こんばんはAlminaです 2月から市役所の臨時職員として働かせていただき また、有意義に過ごしています。 そして、関東から帰ってきたという情報を友達が知ったみたいで 友達(男)から連絡が来ました。 「今度の土曜(2月14日)大阪の映画いかん?」

地元の市役所?それとも他都市?

こんにちはAlminaです 本日は、公務員試験を受けるにあたって 疑問に思っていたことについて書いていこうと思います。 タイトルにもあるように、 受ける自治体は地元が有利なのか、それとも他都市でも行けるのか? という内容です。

理系が市役所一般行政事務へ

こんばんはalminaです 12月で会社をやめて、1月は関西でずっとニートのように 過ごしていましたが、ちょっとしためぐり合わせで 現在、市役所の方で臨時職員として働かせていただいてます。 そして、働きだして実際に思ったことを今回は記事にしようと思いま…

【独学】【公務員試験】市役所採用試験合格への勉強方法『判断推理』

alminaです。 久しぶりの更新になってしまいました。 今回は「判断推理」の対策について記事にしていこうと思います。