Almina03

IT情報・公務員試験・趣味等など多種にわたって配信

2014-01-01から1年間の記事一覧

COWBOY UP

こんにちは、Alminaです。 先週末で会社を退社しギリギリまで荷物をまとめ やっと今日全て引越し業者に引き渡し 次は私も地元に戻るため横浜駅でゆったりしているところです。 新入社員として働き始め、また技術関連の仕事なため

これからの公務員採用試験について

12月も半ばになりましたね。 私はいま働いている会社との話し合いが終わり 正式に今月で辞めることができ、地元へ帰るための準備に追われつつ 最後の仕事を行っています。 ふと思い返すと、私が2014年卒として就活が解禁されたのも 12月でした。

【独学】【公務員試験】市役所採用試験合格メソッド(捨て科目編)

今回は教養科目の「捨て科目」について書こうと思います。 いざ、公務員試験の勉強を始めたといっても 科目が多すぎてどれから始めたらいいのか分からない。 全部の科目を解けるようにしないといけないのか? 私は全部対策する必要はないと思います。

関西に帰る前に行きたい場所1

どうもAlminaです! 私は4月に関東で生活するようになり、 会社で働きながら、公務員試験の勉強をする。 そんな事をずっと続け、市役所の採用が決まったときには 会社が忙しいということから、現在まで全くと言ってほど 関東の観光をしてきませんでした。

新入社員が公務員試験を受けようと決めたきっかけ

こんばんは、Alminaです。 今回から時間がある限り自分の日記になるようなものも 書いていこうと思います。 大学を卒業し、一人関東の会社に勤めだした新入社員です。

使い捨て!?iPhone用バッテリー「Mini Power」

こんにちはAlminaです。 普段私は外出する際に、iPhone5とiPadを持ち歩くのですが iPhoneがすぐにバッテリー切れを起こしてしまいます。 そこでAmazonで購入したアンカーのモバイルバッテリー

【独学】【公務員試験】市役所採用試験に合格するための番外編2

こんばんは、Alminaです。 公務員試験を独学で受けるために色々調べていたときに よく目にしたものがあります。 それは 「公務員になるには”コネ”が必要」 という言葉です。

2015年Appleの福袋「Lucky Bag」

そろそろ年末に近づくにつれ 毎年恒例のApple福袋「Lucky Bag」の事を考えるようになりました。 Apple恒例の福袋「Lucky Bag」(価格36000円)が年ごとに並ぶ人が増え、人気になっていますね。

PCチェア購入における知っておいて損しないポイント

はいAlminaです! ネット上ではいろんなPC用イスが紹介されていますが その中でも「長持ちするイス」の知って損しないポイントを紹介します。

【独学】【公務員試験】市役所採用試験に合格するための番外編1

こんにちはAlminaです 今回は番外編といたしまして、 「公務員試験は新卒が有利なのか!?」 というテーマで書かせていただきます。

【独学】【公務員試験】市役所採用試験合格への勉強方法『数的推理』

こんにちは、Alminaです 本日は、数的推理の勉強について書かせてもらいます。 前回の記事でも書いたとおり 数的推理は公務員試験の筆記を突破するためには 必ず対策が不可欠な科目となっています。

まるでタイプライター!?「Qwerkywriter」

こんにちは!Alminaです 今日はキーボードがビンテージタイプライターになってしまう という「Qwerkywriter」を紹介します。

【独学】【公務員試験】市役所採用試験合格メソッド(優先順位編)

どうもAlminaです。 現在、今働いている会社に辞める話をしなければと あたふたしている状態です。 では今回は、市役所を受けるにあたっての科目の優先順位について 書いていこうと思います。

【独学】【公務員試験】市役所採用試験に合格するためのメソッド(勉強編)

どうもAlminaです。 仕事が忙しすぎて前回からかなり遅れてしましました。 今回は、市役所を受けるにあたっての どんな勉強が必要なのかついて書こうと思います。

プロジェクター搭載多機能ブレスレット「The Circret Smart Bracelet」

どうもAlminaです 受話機として活用できるウェアラブルウォッチ「.klatz」 - Almina03 以前、記事にしたように ウェアラブル腕時計などが近年たくさん発表されています

【独学】【公務員試験】市役所採用試験に合格するためのメソッド(出題科目編)

どうもAlminaです 今日は公務員試験で出題される科目について 書いていきたいと思います。 私は独学で試験勉強を行うにあたって どんな問題があって、どんな内容が出てくるのか 何をすればいいのか全くわかりませんでした。

オススメのイヤホン SHURE 「SE215 SPECIAL EDITION」

今回は私のオススメするイヤホンのひとつ SHUREの 「SE215 SPECIAL EDITION」を紹介します

【独学】【公務員試験】市役所採用試験に合格するためのメソッド(基礎編)

どうもAlminaです 今日は私が公務員試験を独学で挑むにあたり 調べても色々分からないことだらけだったので その内容をまとめ、発信していこうと思います。 公務員試験ってどんな分類があるの? 市役所を受けるのだったら何か違いがあるの?

受話機として活用できるウェアラブルウォッチ「.klatz」

この頃はアップルだけでなく多くのメーカーや ベンチャー企業がウェアラブルウォッチを開発していますね その中でも私が興味を持ったのはこの製品 「.klatz」

初めに

初めまして 訪問ありがとうございます アルミナといいます このブログでは、主に興味のある ・新ガジェット系 ・趣味(なんでも) をテーマにつれづれなるままに書いていこうと思います。