Almina03

IT情報・公務員試験・趣味等など多種にわたって配信

プロジェクター搭載多機能ブレスレット「The Circret Smart Bracelet」

どうもAlminaです

 

受話機として活用できるウェアラブルウォッチ「.klatz」 - Almina03

 

以前、記事にしたように

ウェアラブル腕時計などが近年たくさん発表されています

 

その中でも、今回は腕時計ではありませんが

クラウドファンティングでの目標金額を達成した

「The Circret Smart Bracelet」という製品を紹介します。

 

The Circret Smart Bracelet」は付けている状態は

ただのブレスレットを装着しているかのようですが

そのブレスレットにプロジェクターが搭載されているため

スマートフォンの画面が腕に映し出されるようになっています。

f:id:Almina03:20141026180109j:plain

 

また、映し出すだけではなく、映し出された画面上を触れることで

実際にタッチ操作が出来るらしいです。

でも実際にタッチ操作を行ったことはないため

どの程度の操作精度があるのかが心配ですね。

 

f:id:Almina03:20141026180529j:plain

以前、上記のエレコムのキーボード投影型の製品を触りましたが

なんとまぁ、自分が押した感覚がないのは少し違和感がありますよね。

今回The Circret Smart Bracelet」ではどのような対策がされているのかがとても気になります。

 

f:id:Almina03:20141026180753j:plain

また、The Circret Smart Bracelet」には加速度センサ、近接センサが8つ、その他wifiなど、多くの機能が搭載されているため、他にも活用できる可能性が高いですね。

 

現在、この製品は近日中にも発売日などが発表されるらしいため、そのアナウンスに期待ですね。

しかし、値段が6万~8万ほどするため購入についてはかなり検討したうえで決めようと思います。

今後、購入した方たちのレビューに期待ですね!