Almina03

IT情報・公務員試験・趣味等など多種にわたって配信

受話機として活用できるウェアラブルウォッチ「.klatz」

 

この頃はアップルだけでなく多くのメーカーや

ベンチャー企業がウェアラブルウォッチを開発していますね

 

その中でも私が興味を持ったのはこの製品

 

f:id:Almina03:20141019190928j:plain

            「.klatz」

 

 

カラーはブラックとレッドの2種類。

この製品は他社と異なり、必要な機能だけを備えた製品となっているらしいです。

私が分かっているのは、腕時計として使用しつつ

電話が来たら、相手先の名前が表示され

f:id:Almina03:20141019191547j:plain

この用に腕から外し、開くことで電話が出来るかっこいい製品になっています!

 

またメールを受信したら、件名が表示されるらしいですね

 

この「.klatz」セルラー通信機能は無いので、これ単体で電話が出来るわけではないのでそこは注意が必要ですね

 

でも機能を必要なものだけにしている分、バッテリーの持続時間が長いのが

個人的にオススメです!

f:id:Almina03:20141019191922j:plain

 

実際にこの製品は通常に使用していても、約10日間も使用できるため、

毎日充電をしなければなんてことも考えなくて済みそうです。

 

現在、この「.klatz」はINDIEGOGO上で11月17日までキャンペーンを

行っており、149ドルのところ、99ドルで予約中とのこと。

発売開始は2015年の春らしいので

もし興味のある方は予約してみてはいかがでしょうか

私も興味があるので買ってみようかな!

 

    
.klatz: smartwatch and handset - YouTube